« ちびっ子っピー | トップページ | ゴールデンウィークだ。 »

源泉かけながし

Fujiyu_2

ほうじょう温泉 ふじ湯の里へ行って参りました。
田川直方BP、風呂ヶ谷信号を左折。

(温泉が多いから、風呂ヶ谷?)

おっと、その前に!
その風呂ヶ谷の信号から田川方面へ100mほど行ったところ、麺処『弁天』で、お食事。お食事。

ネットで下調べしたところ、そこの三色コロッケが、美味しいというので、三色コロッケを食べに行きました。
三色コロッケ定食を注文したんだけど、かなりのボリューム!
はらぺこで、ガッツリ食べたい男性には、オススメです!
でも、女性は、コロッケと、ご飯だけとか、、、バラバラに注文した方が良いかも。
(でも、麺処なんで、うどんもオイシカッタですよ〜)
あ。しかも、お値段がかなりリーズナブル。この量で、この値段!?って感じです。
重要なのは、味ですが、、、

738


742

三色コロッケ(詳細)
1.トマトとキャベツの煮込み(?)コロッケ
2.卵とジャガイモのコロッケ(卵多め)
3.エビチリコロッケ

衣が、サックサクで、すご〜〜〜くオイシカッタです!
プラス、かしわ飯、うどんが、ついてるんだけど、私的には、コロッケには、白米がよかったな。


三色コロッケで、満腹になったところで、温泉へ。。。。
ふじ湯のふじは、藤の花の藤で、玄関に藤の花がお出迎え。
和風風呂と、北欧風風呂があって、どちらからも、福知山系が望めます。

〈泉質〉ナトリウム 炭酸水素塩・塩化物泉 (弱アルカリ性低張性温泉)
〈効能〉神経痛・筋肉痛・五十肩・冷え性疲労回復・健康増進・慢性婦人病など

歩行浴というお風呂(けっこう深い)があって、子供がおぼれてました。
お母さんが、走って飛び込んだ!?ザッブ〜ン!!

w(゚⊿゚;)w

でも、子供が、『ママのところにいきた〜ぃぃぃ』と泣き叫んでいたので、親戚のおばちゃんか何かみたいでした・・・

お風呂上がりに、足湯につかってビールとちくわを食べました。

762


750

まったり  まったり

764


766

ふじ湯の里の近くのお寺に、大藤があって、そこも観光スポットのひとつのようでした。ちょうど、今は、『ふじまつり』のシーズンです。

768

|

« ちびっ子っピー | トップページ | ゴールデンウィークだ。 »

コメント

”風呂ヶ谷信号”って分かりやすっ!
源泉かけながし、いいね~
やっぱ温泉は、かけながしですたいっ
いただき!
こんど、このコース行かせてもらいます。

投稿: | 2006年4月23日 (日) 午後 10時59分

↑ ゴメン
また名前書くの忘れた。

投稿: ミヤショ | 2006年4月23日 (日) 午後 11時00分

おすすめよ♪
お土産屋さんに、『ばななの乾燥』っていう、お菓子があったかあら、風呂上がりに買おうと思ったけど、あがったら閉店してたんよね。
それが、くやまれるね。
かなり、気になってた。
『ばななの乾燥』(色は、黒かった)

投稿: miki | 2006年4月23日 (日) 午後 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12980/1509747

この記事へのトラックバック一覧です: 源泉かけながし:

« ちびっ子っピー | トップページ | ゴールデンウィークだ。 »